025774
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
最新の日記 【10】件

やっぱりやらかし、大反省
 朝、お布団を冬物に変えたりしていたら電話が。

 いつもお世話になっているマッサージのお店から。

 「今日、11時からでしたよね?」と言われ青ざめる。

 私は夜の7時からと思い込んでおりました。

 手帳、違うところを見ていた。そして、明日の午前中の予定も失念していた。

 心がイヤなマイナス思考に支配されているときによくやってしまうミス。

 ああ、大反省。明日の午前中は思い出してセーフだった。

 もう、心からこの気持ちを追い出さなければ。

 集中するために、今日はこれから「スセリ台本」のお稽古します。
2017年10月15日(日) No.5756

冬支度
 本当に寒くなった。

 加湿器とヒーターを出して、倉庫に置いてあった冬物を取りにいく。

 ヒーターの前に、毎年恒例お坊ちゃまのヒーター前クッションをセッティングして、「ここよ、作ったからね」と言ってヒーターをつけたところ、さっそくそのクッションの上でまるくなった。

 冬の始まりです。

 冬物もばっちりそろったので、どんなに寒くなっても大丈夫。

 昨日からのマイナススパイラル。

 今日も気をつけないと支配されてしまいそうになる。

 集中したいことは他にあるので、早く脱出しなくては。

 写真は、いつ、何を撮ったのかわからないけれど、面白い写真だったので。

 なんでしょう?これ?
2017年10月14日(土) No.5755

ああ、13日の金曜日
 仕事のことで、ちょっとひっかかることがあって…(事務所はまったく関係なし)。

 どうなっているのかな〜?いや、大丈夫だよね?

 と思いつつ、もう時間がないので確認したところ。

 お願いしておいたものがまったく用意されていないことが発覚。

 再度お願いしたものの、日程的にはかなり厳しい事になった。

 あちらとこちらの認識の差で話がどんどんおかしなことになる。

 いやいや、怒っても責めてもいません。とにかく必要資料と稽古場を用意してください。それだけです。

 と言っているつもりがまたもや、話が違う方に行く。

 心に懸念事項があるとそれがずっとぐるぐるまわって心が穏やかでなくなってしまう、悪い思考スパイラルにはまってしまった。

 なんとか穏やかに戻りたい。

 
2017年10月13日(金) No.5754

ネタ見せ
 緊張の第1回目のスセリさんへのネタ見せ。

 あんなに覚えたのに、やはり途中ボロボロ。

 ああ、強い強いメンタルを手にいれたい。

 方向性の支持をいただき、持ち帰って稽古。

 同じ台本でもまた違った形になるのが、とても楽しくやりがいがあります。

 夜は、大好きな皆さんと「餃子を食べまくりましょう」の会。

 美味しくて食べまくり。

 とても怖かったのは、皆さんが「おなか一杯でエイリアンが出てきそう」と言っている中、同じかそれ以上食べたハズなのに、まったく平気な自分のおなか。

 ブラックホール化が始まったかも。
2017年10月12日(木) No.5753

お坊ちゃまの経過
 お坊ちゃまの病院。

 目の傷が順調に治癒し始めているそうです、ああ、よかった。

 瞼を閉じている糸も、自然にとれてくるのを待ちましょう、とのこと。

 手でかきかきすると危険なので、当分、エリザベスのままで。

 それにしても、舞台稽古の始まる前の時間のある時に気が付けて、本当によかった。

 神様に感謝です。
2017年10月11日(水) No.5752

歯医者さん
 歯医者さん。治療の続き。

 昨日、焼肉を食べてしまった私を許してください。

 歯を直している間って、本当にしゃべりにくくなって、口の中をたくさん噛んでしまう。

 人間の身体って本当に面白い。

 台本読むと噛みまくっております。いやいや、口の中を、ですよ。
2017年10月10日(火) No.5751

1日中芝居観劇
 1日2本かけもちで観劇。

 お昼間は田中真弓さんご出演の「更地」、夜は中友子さんご出演のSWAT公演

 どちらも本当に面白かったです。

 SWATの方は、私がSWATを見始めた頃の脚本を書き直したもの。

 だから、久しぶりに「そうそう、こういう感じよ!」と懐かしくなった。

 夜は焼肉です。お肉ってどうしてこんなにも幸せな気持ちになるのかしら。

 先週の反省を踏まえて、ビールはちょっぴり。

 
2017年10月9日(月) No.5750

ひたすらスセリ台本と闘う
 ひたすら台本覚えております。

 そして、自分の力量のなさに落ち込んだりしております。

 例えば、電車の中で台本を覚えているとき。

 頭の中でセリフを言っている間、無意識に顔も目も一緒に動いたりとまったりしているようで(汗)

 特にスセリ台本は独りのものなので、セリフを頭で言っているとき、恐ろしいことになっております。

 家の中でも、ふと気が付くと手が止まっていたり、座りこんでじっとしていたり。

 いや〜、そういうの楽しい。でも、来週の「ネタ見せ」←気に入っている。

 緊張です。
2017年10月8日(日) No.5749

まさかの、金月ライブ開催?
昨日、大好きなメンバーと楽しく飲んだので、ついつい有頂天で飲みすぎ、

 本日は、久しぶりの二日酔いだよ、おっかさん。

 大反省。苦しいよ。

 そんな二日酔いの私に、嬉しい連絡。

 「いつかまた自分のライブをやりたい」と昨日言った私のために、メンバーがスケジュールを作ってくれて、なんと、金月ライブできそうです。

 みんなの心がありがたくて、ちょっと泣けた。

 多分、来年3月3日(土)あたり。場所は、銀座ZEROです。

 詳細決めてあらためてお知らせしますが、みなさま、日程空けておいてください。

 嬉しいな、楽しみだな。
2017年10月7日(土) No.5748

DRAGONS 打ち合わせ飲み会
 ライフワークになりつつある、DRAGONSライブの打ち合わせ。

 私の舞台のスケジュールの都合で、開催は来年1月くらいになりそうです。

 決まり次第お知らせします。ごめんなさい。

 とはいえ、今回も素敵な曲沢山おおくりします。お楽しみに。
 
2017年10月6日(金) No.5747


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 2.01